こんにちわ!(^^)!秋がきたとおもったら。。。またまたあつくなってびっくりですね(*^_^*)

ブランドブランの桑原です。

衣替えしようか迷いますね。そろそろ自分の髪も衣替えしなければ。。。

洋服では、夏は、マリンブルーや麻の素材、秋には、ボルドーやスウェード素材といったように、髪も、秋は落ち着いて品よく見える髪色と、髪型をえらびましょう。

夏の紫外線で髪はダメージを受けています。

ほんの少しだけ色を暗めにして、髪にコックリとしたツヤをだしましょう。そしてほんの少しだけ毛先を切りそろえて重さをだすと、秋冬の重厚な服に負けないしっとり感がでますよ(*^_^*)

先日お客様をウィービングをいれながら秋色チェンジさせていただきました(*^_^*)

退色した髪色IMG_8980

IMG_8972

 

ウィービング(髪の動きやヘアスタイルの立体感を強調する技術)した状態に新色の

ナチュラルベージュをいれました。IMG_9004IMG_9008

ウィービングカラーの良い所

1.カラー剤を塗るのは、全体の3割程度(フルの場合)の為トーンアップしてダメージが少なくてすみます

2.濃淡のある髪色が交互に並ぶため視覚的効果で立体的、ツヤ感アップ(*^_^*)

3.白髪染めでも明るくできます。根本を白髪染めした後、ファッションカラーでホイルカラーするので、より明るくできます。

4・筋状にハイライト入れる為、のびても全体になじみ、いろの段差が目立ちません(*^_^*)

外国人風なら寒色系のマットやアッシュ

ツヤ感を希望なら暖色系のブラウンやピンク等

ぜひ、秋色チェンジしてみませんか?

ブランドブランでは、新しいカラー剤が入り幅広いニーズにお応えできるようになりました。