明けましておめでとうございます

長府鳥居前店フジイです

皆様、お正月はどう過ごされましたか?私はクリスマス近くから年末にかけ色々と美味しい差し入れをたくさん頂いたので頑張って、年越し蕎麦やおせち料理作りましたよ。

IMG_0999

千葉で働く友人が送ってくれた「矢切ねぎ」!そう、昔、某演歌歌手が歌った「矢切りの渡し」の矢切です。送り主いわく「日本一旨いネギ‼️」本当に美味しいネギで、色々な料理に切り方を変えたりして、まだまだ堪能中です。殆どネギを食べなかった私にとって新しい味覚の世界が広がりました(笑)

続いては「殻付き牡蠣」‼️これは我が社の社長夫人の姪っ子ちゃんからの差し入れ(╹◡╹)レモンや手作りカクテルソースでいただきました。

IMG_0998

あとは大好物の百合根で百合根と黒豆の茶巾絞り&酢物。母の得意な五目寿司。その他色々。元旦そうそう作りましたぁ〜(≧∀≦)

 

そして、初詣。ご近所のお宮さんへ。なっ、なんと人生初の「大吉」‼️日本女性の平均寿命の半分をとうに折り返しているフジイですが、今迄なかった「大吉」さんです‼️こっこれは期待大‼️さてさて、わたしの事はこのくらいにして、IMG_1005

今年一年皆様が良い年でありますように…。

今年もよろしくお願い申し上げます。