From:Miura

日々、寒さも増してきましたね

関東では54年ぶりに11月の初雪を観測したそうです

そんな中、私は癒しをもとめ温泉に行ってきました

 

行きの道中、黒川小国の

「沙羅」に立ち寄りました

長湯-3-600

 

「新蕎麦」は、香りが強く

最後の蕎麦湯まで美味しく頂きました

 

そして、今日のお宿は・・・

***長湯温泉「大丸旅館」***

長湯-4-600芹川に沿って建物があります

 

長湯-6-600

ここは日本一の、「天然炭酸泉 源泉掛け流し」で、とても珍しく

数回に分けて入浴し

とてもゆっくりくつろげました ( *´艸`)

 

夕食も料理に合わせて焼いた、旅館専用の土器で

味はもちろん、視覚的にも楽しめましたよ 

長湯-7-600

 

翌日は耶馬渓へ

耶馬渓-3-600

耶馬渓-1-600

紅葉のピークはもうちょっと先でしたが

恵まれたお天気に感謝 (>_<)

耶馬渓-2-600

紅葉をみたり

温泉パワーでお肌もツルツルに・・・✨

 

癒しの温泉旅行になりました(^_-)-☆

 

Emi新下関店

営:9:00~19:00

休:毎週月曜日

下関市秋根西町1-13-9小林ビル1F JR新下関駅新幹線西口から徒歩3分

TEL:083-256-1828 <予約優先制>