from:shiraki
1456807903454

12月に福岡国際会議場にて

着付け職種技能検定が行われました!!

1度に100名くらいの着付け師さん、美容師さんが

キビシイ小物チェックを受け

「はじめ!!」の合図でいっせいに着付け始めます

手に汗をにじませながら…

もうやるしかない(。-`ω-)

1456807826378

無事。。。。着付けることが出来たので。。。

とりあえず(^^♪お疲れ様の

1456807848196

美味しいお肉と*

1456808918535

デザート(*´ω`*)

結果は。。。。

1457253488229

おかげさまで合格をいただきました\(^o^)/

今回の試験を通じて大変貴重な経験をさせていただきました!

以前、Blanc de Blancs店の桑原さんのブログでご紹介があったように

先生方からご指導いただき、練習してきましたが

技術はもちろんの事、マナーや、前準備をしっかりすること、

紐1本1本にピシッとアイロンをかけて、、、

キレイな着付けをするには、まずそこから。。。

プロ意識の高さを感じました

私もこれから頑張ります*”