皆さんこんにちはシーモール店山本です。

先日、甥っ子と姪っ子を連れて秋吉とサファリランドに日帰りで行ってきました。

皆さんは行かれた事はありますか?改めて行ってみるととても素晴らしかったです!!

山口県に こんな素晴らしい所があったのか!と思いました。

その写真をいくつか挙げたいと思います!!

まずは!!

秋芳洞

 

1442963465797

1442963563219大自然の凄さを実感できました!ものすごく長い歳月をかけてできた神秘的な場所で今パワースポットとして人気らしいです☆

続いて!!

サファリランド

1442963445604

1442963470193

DSC_2348

ちなみにサファリの1番上の写真がホワイトライオンでその下の写真がホワイトタイガーです。

ホワイトライオンはその昔、氷河期に生息していたライオンは自分の身を隠すために被毛が白色だったらしくその遺伝子が今でも受け継がれていて赤ちゃんの頃は真っ白なのですが成獣になるにつれて薄いベージュみ帯びてくるみたいです!!ちなみに世界で300頭ほどで、日本には20頭しかいないらしく中四国九州ではここだけらしいです!!!

ホワイトタイガーはアルビノとは違い、黄色の遺伝子が働かないことによって、被毛の黄色が白くなり黒の模様だけが残っているらしいです!普通は目や肉球は濃い茶色なのですがホワイトタイガーは目はブルーで肉球はピンクなんです!!!

とても珍しいので行く価値ありです!!!

というようにまだまだ秋吉の良さをほんの一部しか伝えきれてないですがカルスト台地などまだまだ見どころ満載なので是非一度足を運んでみてください☆☆

ご家族連れの方にもデートの方にも!!

オススメです