どうも‼️長府鳥居前店  フジイです

9月11・12・13日と二泊三日で台湾旅行に行って来ましたよ。旅行に行くとかなりの確率で雨が降るので友人からは「嫌がらせ行為」とまで言われる超〜〜雨女の私ですが…やりましたっっっ‼️奇跡です‼️快挙です。晴天です(≧∀≦)ふふふっ晴れちゃったョ〜
IMG_1563さて、初日はアニメで話題にもなった夜の「九份」に行って来ましたよ。標高の高い所なので雨の確率が高いらしいです。

なかなかの急勾配の坂でギュウギュウの人達をグイグイ掻き分け登って行くのですが、赤い提灯が幻想的で素敵な夜景でしたよ。夜市にも行きましたよ

(夜市は人が多過ぎて写真撮る余裕無しなので、入り口のみ撮影(ㆀ˘・з・˘))IMG_1564 IMG_1565

2日目は市内観光で、「中正紀念堂」で海軍の衛兵交代式、「忠烈祠」で空軍の衛兵交代式を見て世界四大博物院の1つと言われる「国立故宮博物院」宮廷の秘蔵品を見学。非常に面白かったです。IMG_1567

IMG_1569

そして、同僚の切なる願い…「旨旨な小籠包とビール」を叶えるべく、行列覚悟の小籠包で有名な鼎泰豊へ。タイミング良くスッと入店でしたよ。(≧∀≦)ご満悦のご様子でしたよ。

IMG_1568後は漢方薬のお店やお茶セミナーに強制連行お茶でお腹タポタポでしたよʅ(◞‿◟)ʃ初日から面白ハプニングなど色々で、楽しい二泊三日の旅でした。IMG_1570

ちなみに台湾最終日の食事は台湾空港で…まさかのアメリカかよっ‼️テヘッ٩( ᐛ )و

IMG_1550