皆さんお待ちかね!!山ちゃんの旅日記のお時間です(^^♪

10月17日から3日間社員旅行に行ってきました(^^)/ メンバーはBBの高玉くん・中田くん、私、山ちゃんの3人です☆、 なんとなんと朝4時半起きです・・・(笑) 高玉くんと僕は眠たい目を必死にこじ開けてる中、中田くん一人だけ元気いっぱいお目々がお星さまのような輝きを放ってました(*_*;(笑)

今回僕たちはタイトルの通り京都経由の伊勢神宮へ行ってきました!!まずは…

 

京都

来ました!一年ぶりの京都!!今回の目的は御髪神社西芳寺(苔寺)です。

京都に着いてすぐにタクシーに乗ってまずは寄り道!!去年もおなじみ伊右衛門サロン!http://iyemonsalon.jp/ここは皆さんご存知のお茶の伊右衛門のカフェです。

朝食が取れたり色々なドリンクが飲めたりと優雅に過ごしたい方おススメです★

続いて御神神社!!

20161017_112805

日本で唯一皆様の髪をお預かりする神様の神社で色々と髪に悩みがある方、これから美容室を開業したい方、技術を向上させたい方、是非行くべきです!!

美容師さん用のお守りもあって遠方から足を運ぶ方が沢山いるそうです(^^)/

 

最後に西芳寺!!

IMG_7227 - コピー

別名苔寺と言い、広いお寺の敷地の中に何百年も育てられたが整地された庭園に見事にじゅうたんの様に織りなしています☆

ただし!!完全予約制でハガキを送らなければならないのと入館料3,000円かかります!!

伊勢志摩、伊勢神宮

初日に京都から特急列車に揺られ3時間弱着きました!三重県!!

今回は伊勢神宮の中でも内宮外宮がメインで、プラス猿田彦神社と夫婦岩で有名な二見浦二見興玉神社行ってきました(^^♪

まずは二見!!

IMG_7251 - コピー

☆有名な夫婦岩☆

20161018_111320

☆二見の海でノリノリの3人組☆

続いて猿田彦さん!!

IMG_7253 - コピー

☆猿田彦神社☆

かなり簡単に書いてはいますが内宮も外宮も敷地がかなり広く中にいくつもの神様が祭られていてちゃんとお参りしようと思ったらかなり大変です( ゚Д゚)

ちなみに正式な回り方は二見興玉神社猿田彦神社外宮内宮の順序です☆皆さんも是非一度足を運ばれてみて下さい(^_-)-☆

☆☆ここで豆知識☆☆

外宮とは天照大御神(アマテラスオオミカミ)食事をお世話している神様で、内宮とは太陽の神としてこの地に坐して2000年!!皆さんご存知の天照大御神(アマテラスオオミカミ)を見守っています!!ちなみに日本の最高神 です(^_-)-☆

伊勢神宮にお参りするのは『太陽』と『食事』に感謝するためなんです!!

伊勢神宮は日々の日頃の感謝を報告をさせてもらう所であって願いを伝える場ではありません!!

間違えても神頼みはダメですよ!!

あと詳しくは古事記をご覧ください☺

と色々と濃い地なので皆様是非1度は行かれてみて下さい(^^♪パワーをたくさん頂けます!!

IMG_7268

☆おかげ横丁☆

内宮側にあるアーケード街

有名な赤福などもここにあります!

IMG_7281 - コピー

☆横山展望台☆

伊勢志摩サミットで人気倍増中★

『伊勢神宮の内宮と外宮は神聖な場所のため写真は撮っていません』(*_*;

皆さん!早いですがお別れのお時間がやってきましたので次回の山ちゃんの旅日記でお会いしましょう(^^♪

山ちゃんでした★