こんにちは 暑さが厳しさを増してきましたがいかがお過ごしでしょうか?

Blanc de Blancs  前山です

今回は先日、EmiBlogでもご紹介させて頂いた「美容組合コンテスト」の練習風景をご紹介したいと思います!(^^)!

20150711-IMG_8722

コンテストは入念な下準備が必要です!コンテストの3か月位前から、ヘアスタイルを考えて40分という競技時間内に作品を完成するように練習に取り組みます。カット時間は10~15分位、ブロー・仕上げで25~30分を目安にタイムどりの繰り返しです

 

20150711-IMG_8712

本番の日が近づいてくると、自らの作品のクオリティーを高める為に、毎日深夜まで練習して本番に臨みます(営業終了後に練習します)

繰り返し何度もタイムどりをして、修正して納得いくまで作りこんでいきます

バランスはどうかな?色はこれで大丈夫かな?など不安は尽きません・・・

 

20150711-IMG_8677

20150711-IMG_8668

コンテスト 本番に向けて、練習していく事でかなりのスキルアップができます。

デッサンから始まりウイッグの仕込み、カットの調整・・・形になるまで数か月かかることもあります。

20150711-IMG_8717 20150711-IMG_8726 20150711-IMG_8731

本番を想定して妥協は一切しません<`ヘ´>

コンテストで賞を頂くことも重要ですが、コンテストに向けて一生懸命に努力して身に付けた技術は一生物の宝です(^^)v

さらなる向上心をもって日々のレッスンを頑張って、そのスキルがお客様の満足に繋がることを願います。

20150711-IMG_8743 20150711-IMG_8753

 

 

Blanc de Blancsお盆営業のお知らせ

13・14・15日の3日間は休まず通常営業いたします

15日(月)は月曜営業の1時間為短縮営業させて頂きます。

カラー・パーマは17:00迄受付 カットは18:00迄受付となります