桜満開‼️こんにちは長府店フジイです

お店のご近所、忌宮神社・乃木神社の桜も満開‼️そろそろ風に吹かれ散り始めてます

image

 

 

image

 

さて、先日ご家族でいつも長府店をご利用頂いているM永様から嬉しいプレゼントをいただきましたぁ( ^ω^ )それは…

image

ジャーン‼️パン専用粉でーす。

 

image

こちらの 小麦粉でクロワッサン

形はちょっと…アレですけどT^Tもう一つは

image

こちらはちぎりパンを作りました。捏ねて発酵させて、ミニスキレットに詰めてまた発酵

image

 

で、焼いてる間にお肉&シーフードを調理して、テーブルのお花を庭から摘んできてスタンバイ。

image

出来ましたぁ(^o^)お肉は牛スネ肉&キャベツの煮込みスープ、お魚はマッシュポテトにあさり・小海老・オイルサーディンのせオーブン焼きです(≧∇≦)マッシュポテトはじゃがいもを潰して先に耐熱容器に敷き、具材を敷き詰めたら直接生クリームをかけて焼くだけなので簡単❗️お試しあれ。