こんにちは

長府鳥居前店   フジイです。

岩国の錦帯橋&広島宮島へ。image

母のリクエストで行ってきました。高齢の母ですがかなりの健脚の持ち主‼️一緒に歩いても私の方がバテバテ。

image

本当は9日に予定していたのですが、筋金入りの雨女フジイ…ヤッパリ降りましたぁ。やむなく中止。

修学旅行も雨、社員旅行も雨、海外でも雨or雪。楽しい事があると雨がかなりの確率で降ります。晴れ男を負かした事もあります。image

10日以外は予定が立たず、朝少し雨が降ってましたが無理やり決行❗️岩国に着いたら晴れ。

宮島では暑かった。image

imageimageimage宮島での楽しみはヤッパリ牡蠣❗️

牡蠣漁も解禁となったので、酢牡蠣、生牡蠣、楽しみ〜にしてたのにまだ、出せないそうで、ガックリ´д` ;image

で、仕方ないから牡蠣飯、牡蠣天麩羅をオーダー。旨旨でしたぁ〜。image最後は揚げもみじ饅頭を食べ歩き^o^

中身はチーズにしました。

外はカリカリ。おすすめです。

母も満足してくれた日帰り旅行でした。