中田 成の京都旅日記 始まりま~す\(^o^)/
9

ブランドブランの中田です。(あやしいモヒカンが中田です)

この度シーモール店の山本君と僕とで男2人旅in京都にいってきました。

京都に着いてまず始めに行った所は、あの有名な稲荷神社です。


写真-28 - コピー (2)7

全部で1000本鳥居が並んでるそうです。

頂上までいくといい事があるらしいので頂上まで駆け上がってきました。

写真-58

途中で稲荷うどんをいただきました。写真875899

景色も空気もめちゃめちゃ良い所でした。

 

次に行ったのは缶コーヒーBOSSのCM舞台になった東福寺です。

写真46598写真-59 - コピー (2) - コピー

もうすぐもみじが満開になるのでお勧めですよ。。

 

ここでお腹が空いたのでお洒落なカフェにいきました。

写真-1456 - コピー写真-2456 - コピー78594

このおしゃれな空間でカレーを食べました。

写真-34556 - コピー - コピー

とても美味しかったです。

 

お腹がいっぱいになり次に向ったのは銀閣寺です。

n

哲学の道をとおり抜け

写真-17549写真-245698
k

夕日がとてもきれいでした。

 

京都での一日目のご飯はスペイン料理のイベリコ豚です。

4152写真p - コピー

 

雰囲気もとてもよく

d

お肉もとっても美味しかったです。

 

 

京都2日目

最初に訪れたのは

あの有名なお寺鈴虫寺です。。

f

ここも空気が凄く綺麗でした。

ここの一番のスポットは、日本で唯一わらじを履いたお地蔵さんが、願い事を一つだけ叶えてくれるパワースポットです。

お坊さんのお話もとても面白かったですよ。

12458写真

美味しいお茶とお菓子を食べながら、綺麗なお庭眺めると心和みますよ。

55489写真-21258写真-1

 

 

 

次に向ったのは嵐山にある竹林です。

4659

かぐや姫がでてきそうで、とても幻想的でした。

竹林の途中にある縁結びの神社にも立ち寄ってみました。

写真-1899 - コピー

山本さんもノリノリです。

 

お昼は嵐山にあるお蕎麦屋さんにいきました。

 

トロッコ列車の時間がぎりぎりだったので二人とも急いでお蕎麦をかけこみました。

そして竹林を駆け抜けトロッコ列車の時間に間に合いました。

5679写真写真-13 - コピー (2)45698写真

トロッコ列車からの眺めも最高でした。

4578

終点、亀岡ではかわいいタヌキたちが出迎えてくれました。

亀岡は何も無いところなので嵐山まで川下りで帰りました。

写真-588 - コピー写真-177 - コピー

船頭のおっちゃんとても気合いはいってました。

良い景色を観ながら、いろんなお話してくれるので面白いですよ。

写真-488 - コピー

川を下ってると自然の動物とたくさん出会えるので癒されますよ。

78956

川下りの途中で屋台船が来てくれるので、これもまた楽しみのひとつです。

写真-449写真-388

昼間から、いか焼きとビール最高でした。

山本さんもテンションMAXでした。

嵐山に着き散歩してると、かわいいお地蔵さんに出会いました。

写真-2896 - コピー

ほのぼの心が温まりました。

 

次に訪れたのが天龍寺です。

1569写真-1 写真-489

45898-2

境内の天井に、この龍がでかでかと描かれていたのですが、迫力が凄かったです。

ぜひ一度行ってみてください。

帰りはカワイイ電車でホテルに向かいました。

12569 78945

四条に着くとお腹が空いたのでお洒落なお店でご飯を食べました。

写真-44598 - コピー - コピー4578951254写真

京都は美味しいお店がいっぱいで、ワクワクしかしませんでした。

美味しい料理とお酒を頂いた後は、夜の祇園にくりだしました。

写真-18998 - コピー (2)

当然夜なのでお店はあいてませんでした。

でも、とても街自体に品がありいい所でした。

夜の祇園を歩いてると、お腹が空いたので地元の方に美味しいお店を尋ねました。

すると祇園でも有名なカレーうどんのお店を教えてもらいました。

写真-5457 - コピー - コピー写真4562 - コピー

店内は有名人の色紙でいっぱいでした。

そして美味しいカレーうどんがこちらです。

15488写真写真-4568 - コピー - コピー - コピー - コピー

美味しく頂きました。

最終日の朝は、お洒落なお店でモーニングを食べました。

78954

あの有名なお茶の伊右衛門のカフェがあったのです。

写真-3456898

朝の卵かけ定食と写真-146

豆乳抹茶ラテは最高に美味しかったです。

このお店はホントお勧めです。

お庭に、かわいいもみじをみつけました。

写真-24566

 

お腹も満腹になったので最終日はレンタカーを借りてドライブしました。

写真-3865 写真-44653

天気が良かったので貴船神社からの宇治までいきました。

写真46532写真-545789写真-546985 - コピー - コピー4659456写真-1159 - コピー

貴船は山奥にあり、とても自然を満喫しました。

縁結び神社で三社参りをしました。

 

写真-445789 - コピー

お昼は自然を満喫しながらご飯を食べました。

4589写真-24598写真-1

ここの天ぷらも美味しかったですよ。

夏は河辺に座敷をひいて食べれるそうです。

 

次に向かったのは宇治です。

写真-5456 - コピー - コピー

時間がなかったので中には入れませんでした。

でも外からの眺めも最高でした。

写真-22

平等院を満喫した後にお抹茶をいただきました。

写真-42 - コピー (2)

新幹線の時間がせまっていたので急いで飲みほしました。

宇治はまたゆっくりきたいなと思いました。

 

帰りの新幹線では、駅弁を買い写真-5写真-1

旅の思い出を語りながら帰りました。

この三日間の京都の旅、弾丸でしたけどとても楽しかったです。

社員旅行に行かせてくれた職場に感謝です。

今から秋本番紅葉シーズンですね。

みなさまも日頃の疲れを癒しに京都いかれてみてはいかがですか。