月に一回シーモール店にて、

アシスタントから若手スタイリストが各店から集まり

ヘアカラーの勉強会をしています☆ヽ(^o^)丿

DSC_3864

アシスタントは、色彩学の基礎からしっかりと勉強します φ(..)

 

DSC_4137

スタイリストは、お客様の幅広いニーズに対応できるように

髪の特性に合わせた、カラー剤の調合技術を身に着けます (‘ω’)

DSC_3881

実際にイメージどおりの色味になるか、何通りもの調合を試したり。。

逆に、同じ調合で異なる色の毛束を染めたりして応用力を鍛えます

 

そして、今回の勉強会の最大のテーマは・・・

DSC_3894

『この夏に提案したいヘアカラー!』 

です(^o^)/

 

ここからは、モデルさんを使い。。

DSC_3113

いざ実践!!

DSC_4037

モデルさんの希望もしっかり聞きながら。。

DSC_4073

ここ数年のトレンドで、ダントツトップの人気色アッシュ系を中心に色味をセレクト♪

 

DSC_4053

みんなそれぞれに学んだ事を活かしながら染めていきます(*^^)v

 

そして仕上がりはこちら。。ヽ(^o^)丿

DSC_4108

華やかで大人カワイイ ピンクアッシュ♥

黄味を抑えながらうるおいとツヤ感がUPします

肌色を良く見せたい方にもオススメです(^o^)丿

 

DSC_4103

カジュアルで落ち着いた印象の マットアッシュ♣

赤味を抑え透明感のある色です(^o^)丿

 

DSC_4098

スタイリッシュで透明感のあるアッシュグレージュ♠

大人のヴェール感で、硬い髪の方でも柔らかい印象に見せます□□□

DSC_3177-P600

柔らかさと透け感で魅せるスモーキーアッシュ 

インナーカラーはブリーチで14LVにリフトさせプラチナアッシュ をオン!

さらに表面はホワイティアッシュウィービングを入れて 動きと立体感をプラス

 

みんないい色に仕上がりました!!

夏に向けて素敵な髪色にチェンジしてみてはいかがでしょうか?(*^^)v