from: Ayumi Okayama

こんにちは。ゆめタウン長府店 岡山です(‘ω’)ノ

皆さん、食生活改善の合言葉「まごわやさしい」って ご存知ですか??
この合言葉は、美しい髪を保つためにも共通して言えるんですよ☆彡

~バランスの良い食事の覚え方~

【ま】め・・・・・大豆、小豆などの豆類、納豆や豆腐などの大豆加工食品

【ご】ま・・・・・ごまやピーナッツなど種実類

【わ】かめ・・・・わかめ、ひじき、海苔などの海藻類

【や】さい・・・・緑黄色野菜、淡色野菜、根菜類

【さ】かな・・・・アジ、サバ、鮭などの魚介類

【し】いたけ・・・しいたけ、しめじ、エノキダケなどのキノコ類

【い】も・・・・・さつまいも、里芋、コンニャクなどの芋類

我が家の朝ごはんです( *´艸`)IMG_3409

バランスの良い食事を心がけることが、体の内側、髪やお肌などの外側も改善してくれるんですね!

IMG_1130 (1)

おかげで私の髪もツヤツヤ(*^。^*)♪