今年も恒例の美容組合の技術コンクールに参加いたしました

7585950192_IMG_2547

毎年会場が変わるのですが、今年は防府市の「アスピラート」が会場です7585950192_IMG_2616

出場したのは小月店の未来を担うエース2人(^o^)岡田さんと河井さん7585950192_IMG_2614

 

 

毎日夜遅くまで練習を重ね本番に備えます!(^^)!特に本番直前は練習にも気合が入ります

40分という限られた時間でカットと、ブローセットをして作品を作ります☆カラーリングは事前に施術しておきますので、計算通りにカットしないと大失敗してしまいます(^^ゞ なので何度も何度も練習します♪

7585950192_IMG_2514 7585950192_IMG_2519 7585950192_IMG_2521

 

 

カラーリングとカットの調節を重ねいざ本番☆

今年はステージ上での競技なので緊張感がMAXに!

観覧者も多く来場しTVカメラもあったので、より緊張感が増します(+o+)7585950192_IMG_2544 7585950192_IMG_25537585950192_IMG_2555

何度も練習を重ねたとはいえ、やり直しの効かない本番で悔いが残らないように集中しております<(`^´)>

途中でドライヤーの故障というアクシデントがありましたが、念の為に持っていた予備のドライヤーが大活躍(^_^)v無事に作品が完成いたしました

備えあれば・・・とは言いますが、本当に予備を持ってて良かった~(^^♪

 

完成した作品です

7585950192_IMG_2608                               岡田さんの作品

7585950192_IMG_2606                             河井さんの作品

 

2人とも練習の甲斐あって素晴らしい作品です(^^♪

ちなみに河井さんは見事入賞いたしました☆7585950192_IMG_2625

 

今回のコンクールで身に付けた技術をお客様の為に活かして、美容師として更なる飛躍を期待しております\(^o^)/

from Blanc de Blancs前山