Blanc de Blancs高玉です(^_^)

先月に投稿してくれた中村くんに引き続いて高玉・中村・山本の社員旅行2日目の投稿です(^o^)

 

2日目は石垣島から竹富島を横断するダイビングのツアーに参加!

朝8時集合のクルーザーでのんびり横断(^_^)

 

95

 

途中、地図に載ってない『幻の島』と言われる場所に寄り道♪

サンゴの諸々が盛り重なって出来た島だそう(^_^)

 

97

 

その島で記念撮影!

ダイバーさんがパシャっと撮ってくれました(^_^)v

そしていよいよダイビング!!

 

96

水深は5~6メートルといった感じで

左下の僕は生涯2回目のダイビング♪

中央の山本くんはダイビングのライセンス持ち!

そしてこのツアーの言い出しっぺ右下の中村くんはなんと・・・

 

泳げない!!

 

らしいです(笑)!

 

泳げないのに言い出しっぺとはなんとも勇敢(^_^;)

なので足のフィンは使わず両手で海底をかきながら進むという斬新なヤドカリスタイル!!

余裕がないせいかゴーグルは目の上にずり上がり顔はもはやケンナオコのモノマネをするコロッケさんのような状態に(p_-)

 

色々なことが見れて楽しい体験になりました(*^_^*)

 

9

 

その後、竹富島に上陸!

自転車をレンタルし探索(^o^)

陸上ではイキイキとしている中村くん(笑)

 

 

94

 

一晩お世話になる民宿に到着し・・・

 

92

 

島の中を牛車で散歩し・・・

 

93

 

夕日を観に行きました!

沖縄の中でも有数なスポットらしく雰囲気は最高でしたよ(^_^)

 

91

 

そして現地で知り合った2人の方と5人で記念撮影♪

それぞれ一人旅中のこの2人の女性

なんと東京の美容師さんと新潟の美容師さんというから驚きでした!

 

98

 

最後は天体観測!(※写真はイメージ)

なんかもう現実離れした景色というか・・・

 

なんだか童心に戻ったかのような1日でした!

やっぱり自然はイイもんですね(*^_^*)

3日目最終日の投稿はシーモール店の山本くんがアップしてくれますのでよかったらそちらもチェックしてみて下さい(^-^)/””